どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

田中角栄

いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。

いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。

田中角栄

 

苦難を嘆いていないか? 飛躍の機会だと気づかずに。

苦難を嘆いていないか? 飛躍の機会だと気づかずに。

孫正義

不屈の精神力を持っているか。 これ無しに大事は成せない。

不屈の精神力を持っているか。 これ無しに大事は成せない。

孫正義

トーマス・エジソン:不満こそが進歩するための鍵である。

不満こそが進歩するための鍵である。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:私は決して失望などしない。どんな失敗も新たな一歩となるからだ。

私は決して失望などしない。どんな失敗も新たな一歩となるからだ。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:困るということは、次の新しい世界を発見する扉である。

困るということは、次の新しい世界を発見する扉である。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:失敗なんかしちゃいない。うまくいかない方法を見つけただけだ。

失敗なんかしちゃいない。うまくいかない方法を見つけただけだ。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである。

人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである。

トーマス・エジソン