どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

田中角栄

分かったようなことを言うな。気の利いたことを言うな。そんなものは聞いている者は一発で見抜く。

分かったようなことを言うな。気の利いたことを言うな。そんなものは聞いている者は一発で見抜く。
借り物でない自分の言葉で、全力で話せ。そうすれば、初めて人が聞く耳を持ってくれる。

田中角栄

信頼関係とは信じて頼り合える関係。 自分を犠牲にしてでも相手の為に尽し合える関係があって初めて生まれる。

信頼関係とは信じて頼り合える関係。 自分を犠牲にしてでも相手の為に尽し合える関係があって初めて生まれる。

孫正義

美しき、真夏の夜空、 仰ぎ見る月に、心は躍る。 感じるは、挑戦すべき夢在る事の幸せ。

美しき、真夏の夜空、 仰ぎ見る月に、心は躍る。 感じるは、挑戦すべき夢在る事の幸せ。

孫正義

少し守りに入りかけている己を恥じ入る。 もっと捨ててかからねば。

少し守りに入りかけている己を恥じ入る。 もっと捨ててかからねば。

孫正義

真剣勝負をせずに、それでも学べると思うのは真剣勝負をした事のない人が言う言葉だ。

真剣勝負をせずに、それでも学べると思うのは真剣勝負をした事のない人が言う言葉だ。

孫正義

夢は必死の思いで、 つかみ取りに行く物である。 決して天から降ってくる物ではない。

夢は必死の思いで、 つかみ取りに行く物である。 決して天から降ってくる物ではない。

孫正義

変革を恐れていないか。 現状維持が最も危険だという事を忘れていないか。

変革を恐れていないか。 現状維持が最も危険だという事を忘れていないか。

孫正義

己が常に最も賢いという事は、有り得ない。 そう過信した瞬間から危機が迫って来る。

己が常に最も賢いという事は、有り得ない。 そう過信した瞬間から危機が迫って来る。

孫正義

苦難を嘆いていないか? 飛躍の機会だと気づかずに。

苦難を嘆いていないか? 飛躍の機会だと気づかずに。

孫正義