どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

田中角栄

トーマス・エジソン:一所懸命に働いている者は決して歳をとるということはない。私は自分の葬式の日をもって人生の引退の日とする。

一所懸命に働いている者は決して歳をとるということはない。私は自分の葬式の日をもって人生の引退の日とする。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:不満こそが進歩するための鍵である。

不満こそが進歩するための鍵である。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:最高の思考は一人の時に生まれ、最低の思考というのは、混乱の中から生まれる。

最高の思考は一人の時に生まれ、最低の思考というのは、混乱の中から生まれる。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:幸せは、財産、地位、職業などで決まるものではない。その人が何を幸福と考え、不幸として考えるかで決まるのだ。

幸せは、財産、地位、職業などで決まるものではない。その人が何を幸福と考え、不幸として考えるかで決まるのだ。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

トーマス・エジソン

トーマス・エジソン:人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである。

人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである。

トーマス・エジソン

高杉晋作:先が短いなら短いなりに僕は面白う生きたい。派手な打ち上げ花火を打ち上げて、消えていく。それが高杉晋作の生き方ですき。

先が短いなら短いなりに僕は面白う生きたい。派手な打ち上げ花火を打ち上げて、消えていく。それが高杉晋作の生き方ですき。

高杉晋作

高杉晋作:苦しいという言葉だけは、どんなことがあっても言わないでおこうじゃないか

苦しいという言葉だけは、どんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。

高杉晋作

高杉晋作:おもしろきこともなき世をおもしろく。すみなしものは心なりけり。

おもしろきこともなき世をおもしろく。すみなしものは心なりけり。

高杉晋作