おもしろきこともなき世をおもしろくすみなしものは心なりけり

おもしろきこともなき世をおもしろくすみなしものは心なりけり

この世の中が面白いか、否かは、それぞれの心構え次第ということでしょう。 世間で過ぎていく事象は、他人の作用で変化するものではなく、結局は、自分のそれに対する色付け具合によって、受け入れ方が異なってくるのです。

高杉晋作

どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない。

田中角栄

分かったようなことを言うな。気の利いたことを言うな。そんなものは聞いている者は一発で見抜く。

分かったようなことを言うな。気の利いたことを言うな。そんなものは聞いている者は一発で見抜く。
借り物でない自分の言葉で、全力で話せ。そうすれば、初めて人が聞く耳を持ってくれる。

田中角栄

いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。

いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。

田中角栄

 

信頼関係とは信じて頼り合える関係。 自分を犠牲にしてでも相手の為に尽し合える関係があって初めて生まれる。

信頼関係とは信じて頼り合える関係。 自分を犠牲にしてでも相手の為に尽し合える関係があって初めて生まれる。

孫正義

美しき、真夏の夜空、 仰ぎ見る月に、心は躍る。 感じるは、挑戦すべき夢在る事の幸せ。

美しき、真夏の夜空、 仰ぎ見る月に、心は躍る。 感じるは、挑戦すべき夢在る事の幸せ。

孫正義

少し守りに入りかけている己を恥じ入る。 もっと捨ててかからねば。

少し守りに入りかけている己を恥じ入る。 もっと捨ててかからねば。

孫正義

真剣勝負をせずに、それでも学べると思うのは真剣勝負をした事のない人が言う言葉だ。

真剣勝負をせずに、それでも学べると思うのは真剣勝負をした事のない人が言う言葉だ。

孫正義

自分に言い訳をしていないか?

自分に言い訳をしていないか?

孫正義